製作な日。

201104062221000.jpg


サンプル物の製作をやっている。

と、言ってもやり始めたのは、夜からだった。

朝イチから、昼過ぎまでは、母親方の震災があった、相馬市の親戚への品物や、近くの親戚達と合流しての話し合いに出掛けていた。

数回会って、話も聞いているが、胸が痛い。

とくに、現場に、我々が集めた品物や、金銭面なものを運んでくれている親戚の方から、見せられた数枚のデジカメ写真を見ると、
なお辛い。

ただ、ワタシ達、親戚からは、身元もわからない状態の相馬市の親戚と、奇跡的に生存する近所の方々への、救援物質を少しだが、
代理の親戚に渡した。

もう、今年だけでは、解決が出来ない問題だから、
余裕を持って接しないと、いけない。

細かなサンプル物作業を、進めながら少し思うワタシが居るのでした。