奇妙な風潮

201104151557000.jpg


前日に、久々都心部に行った時に思った事がある。

流行りの同じ携帯電話機能付きの小型パソコンを持っている人間は、時に、同じ行動に出る実態に出会した。

後輩の携帯電話の画面に、地震雲の言葉が出た瞬間に、外に出て空を見上げる
他人が、沢山居た。

って事は、出回る情報も、同じで行動も同じになるようだ。

都心部は、流行りに敏感なんだろうけど、疑問を持たなくなったらダメな気がした。

だいたいそんなに、沢山の情報が、いるのかい?

店員だって、営業中にも
かかわらず、アプリとかで遊び、暇潰しをして居る。

自分なりの遊びをしない。

せっかくの自己アピールが出来るチャンスを無駄にしている。

実に、もったいない話だ。

作られた中で遊んで満足する感覚は、まったくもってわからない。

簡単に、居場所がバレてしまう様な機能が内蔵されているモノに、期待をしている。

何か面白い事を・・・。

それが、ボタンを押す行為で妄想が膨らんで行く現代。

遊園地のアトラクションと変わらない異空間。

そんな遊園地ですら毎日は、行かないだろう。

依存する人間は、しない様にって、気付けていないのだろうか?

依存だから気付けないのか。

だとしても、人間なのに、心から、人間関係を楽しんでいない。

それとも、孤独で、
個人遊びが、好きなのであろうか?

遊園地だって、
たまに、行くから面白いのだと思う。

だから、たまに、アプリなどをヤルのは良いのかもしれないが、
相手は見えない電波だ。

ドコかで、情報などは、筒抜けしているであろう。

で、なければ「無料」なんて言わないしね。

人間が、証拠=お金 で、儲けているのだとしたら、普通、怖くて買わないよ!

だから、キャラが必要なんでしょ? 犬みたいなね!

ツイッターだって、あかの他人が、人の会話を横で、盗み聞きして、勝手に会話に、間の手を心で言っている行為を文字にしているのと、一緒でしょ?

あれが、友達って、事になるのかねぇ?

まったく、わからない。

友達って言葉がイケないのかもしれないね。

友達でなくて、
何か、違う言い方や、表現した方が良いと思うけどね!

外野とか、冷やかし組とか、そうすれば、依存しないかもしれないよね!

外野が言ってる言葉は、
あまり、信じないからね!

友達をつくるって行為は、凄く大変な事なのに、
なぜか? スーパーでモノを選んでいる様に、簡単に手に入るモノになっている。

地震災害に会った地方の
子供を、一時的に違う学校に入れたら、イジメが起きるって心配をワタシのブログで書いたけど、やっぱり起きたね、イジメがね!

そんなメールや、ゲーム、掲示板などの異空間で、
人を簡単に友達扱いする、時代だよ!

友達って何か?

生きるって何か?

を、考えるべきだよね!

妄想な人間が、多すぎて、辛い。

見る前に跳べ!!

なぜ? そうしないのか?

音楽だってデザインだって組み立てるだけの簡単作業。

で、ミリオン?

で、バカ売れ?

それは、程度のハードルが低いからであって、高いと相手を、納得させられないからでしょ?

さぁ?
この先は、どうなる?

今頃、電気自動車や、
電動バイクに自転車は、
辛いだろう。
電気自動車とか、出るのかい?

結局、原発がおきたら、
バカが、バレちゃったけど、携帯電話やパソコンが、この世に生産された時から、依存させて、電気を使わそうって考え方だったのかもしれないよね!

だとしたら、依存せずに、少しだけの利用で、
その計画をアザ笑っていた方が、良い様な気がするけどね!

公表されただけでも、原発で、21人御亡くなりになっている。

もし、ドンドン増え続いていっても、国も天下りも、責任の擦り合いで逃げるでしょう。

それでも、便利って言葉で国に、利用されるのでしょうかねぇ?

まぁ、ワタシは、断然的に、アナログな生き方を取りますけどね!

情報より実戦でしょ?

このブログは、批判的ですが、ワタシが、昔から言っている事ですからねぇ!

あしからず・・・。

そのうち、頼るものが、手から持てなくなった時に、気付いても遅いですよ!!

放せても、話せませんからね!

キチンと相手の、目を見てね!!

語らないとね!!

(かなり呆れる、依存な方の廃人動画を貼っておきます。)

http://www.youtube.com/watch?v=xIi3E7HRUdM&sns=em