やる気が無いから

201104161624000.jpg


暑い1日だった。

地震で大きく揺れた。

土・日限定で、企業コラボレーションなTシャツが、安い値段で販売ってチラシ広告で知る。

そして、
安値洋服屋に行った。

すると、広告を出しているだけあって入り口に、
Tシャツが、ならんでいた。

で、買いたかった、上野・鈴本演芸場のTシャツを探す。

だいたい、演芸場がコラボレーションするって事が、笑いに繋がる。

そして発見して、仕事柄、素材や、プリント方式を、確認する。

それで、いざ購入って時に、サイズが M しか無い事に気付く。

しかも、他のデザインの、モノも M サイズばかり。

在庫の確認を、近くに居た店員に聞いたら、

「出ているサイズのみですね! もし良ければ取り寄せいたしますが・・・。」

えっ?

今日から2日限定で、安く売り出しする在庫が無い?

って事は、売る気が無いの?

って、話だ。

「裏に在庫あるのなら購入したいのですが?」

って、ワタシの問いにも、言葉を被せるように、
「ありません!!」
だって・・・。

在庫を見に行く素振りも見せない。

嘘でもやるべき行動なのに、やらない。

そのやり取りを、他人が見ていて、ワタシに、
「無いんじゃ買えないよね!」って、言ってきた。

その通りだ。

そうなると、欲しくなるもので、たかが 990円の、
Tシャツなのに、クルマで違う店舗に向かったのでした。

その店舗では、一枚だけしかサイズが在庫していなかったが、購入出来た。

馬鹿が執念で、ゲットしたTシャツ。

しかも、演芸場の Tシャツ。

和柄で、バックプリントが下に入っていて、提灯に、「落語」・「漫才」・「きりえ」なんてプリントしてある。

もう、粋を越えての、馬鹿Tシャツだ。

これで、少し経済を、まわしたかねぇ?

もう、店員のヤル気の無さは、年々ひどくなるね!

物の価格が安いのに、店員の心まで安いとはね!!

社員教育を受けても、受けるだけなんだろうね。

いつも、客に見られているって気持ちで居ないとイケないのにね。

それが、「危機感」だから!

しかも、社員の一言とかで、お客様は逃げて行くんだけどねぇ!

自分の店じゃ無いから、
いいや!
みたいな事でしょ?

でも、実は、店員の格好やしぐさに、対応・行動とかなんかも、客は、見ているんだよね!

だから、店員ごっこじゃ、ダメなのです。

とことん、理想の店員を、演じてみなよ!!

でも、現実は、居ないんだろうね!

理想な店員なんてね!

何を思い店員やっているのやら・・・。

悲しいね。

悲しいと言えば、
エコカー乗っているヤツは本当に、運転が、下手な
ヤツばっかりだね!!(笑)

これも、ドライバーごっこなのかねぇ?

免許に、ごっこって、記入するべきだよね。

マヌケな国がね!(笑)