運び屋急げや

201104101416000.jpg


クラブで遊び、そのまま、親戚への義援物資の調達へ!

気温も高く、Tシャツ二枚重ねで過ごす。

段ボールを組み立てる。

水・水・水。

米・米・米。

何度となく、集めて、
何度となく、送る。

近場の親戚のウチで話し合う。

報道されている地域より、報道されない地域の方が、大変だ。

国の上より国民ひとり、
ひとりが、動いている。

親戚が、生存していても、いなくても、親戚の周囲の人間が、生きている事も、大事だ。

情報より実行なのかもしれない。

復興に、何兆円もかかるから、中々前には、進まない。

でも、人間は、こんな時に善悪が、ハッキリする。

道が復興すれば、桜のように、ガレキの山を見学しに、都内からクルマで来るらしく、渋滞しているって、物資を届けている親戚が、怒っていた。

他人面で、自分の事しか考えない、ダメサイクル。

災害があった所の特産物や、酒類も利用するべきで、自粛だの、規制だので、
ダメサイクルが回りだすと本当にダメダメになる訳で、まわさないとね!

生産者は、利用してくれる方々に喜んでくれる事を望み、常に妥協を許さず真剣だ。

生産した物を捨てる廃棄する為に、生産していない。

ブログもそうだが、知らない誰かが見ている。

だから、そんな誰かに、
ツマラナイ話題を伝えるのも、アジだ。

だけど、やるなら、トコトンやるべきだ。

それが、心意気だ。

それが、自己満足なのだ。

出来ないから諦めるのではなく、少しずつでも、やり続ける事が必要だ。

じゃないと、ツマラナイからね。