記憶が無い。

201104040035000.jpg


整理をしていると、多くの古い写真が出てくる。

カスタムされていくクルマやバイク。

イベントなどでの写真。

昔、御世話になっていた店や、後輩。

とにかく、沢山の写真を見付けた。

でも、顔をおぼえていても、名前が出てこない。

どこで撮ったかも、わからない。

そんな写真も沢山あった。

完全に記憶から、よみがえってこない。

ブログと、照らし合わせてみても良いかもね!

ただ、ブログやる前とかだったら、わからないね!

ワタシ自身、子供や、若い時の写真ってあまり無いから、もう、人と会っていた時は、必死で撮りまくっていたのだろう。

すべてが、ネガフィルムだったからね!

時代を感じる。

気付けば、写真もネガフィルムの時代のモノは、沢山あるんだよね!
映像も、DVDよりVHSテープの方が圧倒的に量は多い。

だんだん、映像や、写真も昔ほど、録ったり撮らなくなって、きているね!

たぶん、楽になった証拠だろう。

フィルムのカメラは、失敗が出来ないから、36枚撮りでも、良い写真は、1~2枚あれば良かったからね。

徐々に整理がされていって良い感じだ。

ゆっくり、そして焦らずに時間をかけて、整理をしていくと、中々面白い。

整理の後は、デザインワークをするのでした。

最近、記憶と一緒で、
ヒラメキが少ない。

息抜きでもして、また、
やれば、少しは、ヒラメくかなぁ?

ただ、疲れていたらヒラメかないでしょうね!(笑)