高知・カツオ人間

201301102000000.jpg


病み上がりの日の午後に、コーヒーな後輩と今年初の顔合わせの予定だった。

もちろん、行きたかったが体調が、体調なので、よく考えて、夜に変更をして、時間まで爆睡していた。

そのかいあって順調になり待ち合わせ場所へむかう。

もう、12月に会ってから、1ヶ月も経過していた。

コーヒーな後輩も、年末~新年と田舎の「高知県」に帰っていたようで、爺さん・婆さんの事や地元特有な話まで、色々な話をしてくれた。

そんなワタクシも後輩が、高知県に行っているのを 知っていたので、去年からワタクシ自身がハマっている御当地キャラがありまして、そのグッズをお土産物として頼んでおいたのでした!

そのキャラとは、「カツオ人間」なるキャラクターで何とも間抜けなアタマに、胴体と言う自虐的なキャラクターなのでありますよ!

気になる方は、お調べくださいませ!

食事をしながら、そのお土産物を見た時に、大爆笑!

やっぱり坂本龍馬で、良かったのでは? 何て思うのだが、ここ最近は、ブレイク中だとか!

あのメロン熊だって2~3年前から持っていたワタクシ!

また、お宝が増えました!(笑)

しかし、このキャラを製作した人って誰だろう?

気になるね!!

気になると言えば、後輩ね!

今年の、はじめから色々な手伝いをするとの事で、 去年の内に肩の荷を数個おろしたので少しの余裕があるとは思いますが、油断は禁物な感じの様です。

まぁ、ワタクシも、そんな感じですから気を抜かず、余裕を持っていこう!ってやつですな!!

しかし、久々な夜の風は、非常に寒かった!!

少しだけの時間だったけど勉強出来た時間でした。

「いつも、どうもありがとう!」やね!!