悪人

201009281915000.jpg


ようやく観れたよ!
映画・「悪人」
まぁ、大雨で客が居るかと思えば、まーまーな感じでね!

感想と言えば、カット割りにヤラレタね!

それと、脇を固める役者の自然な演技に久々に、邦画だけど満足したね!

まぁ、賞どうこうでは無く色々考えさせられる事もあり、長崎や博多の方言なんかもリアリティーが出て
良かった作品でしたね!

後半に父親役の役者が言うセリフは、現代の人間に対して必要な言葉であり、
世相を良く表現していたと思う。

あんた、大切な人はおるね?

その人の、幸せな様子を
思うだけで、自分まで嬉しくなってくるような人が、
今の世の中は、大切な人もおらん人間が多すぎる。

自分には失うものが無いと思い込んで、

それで強くなった気になっとうだけんやろ、

自分が余裕のある人間って思いくさって、

失ったり、欲しがったりする人間を 馬鹿にした目で眺めとう。

そうじゃないとよ!

それじゃ人間は、
駄目とよ!!

この映画を演技の勉強として、役者な後輩と観ようとしたけど、ヤツが先に観てしまったワケですが、

そんな後輩が、最近一番の「悪人」だったかもしれませんねぇ!!(笑)