一級建築士と神戸

201009110047000.jpg


何か最近、考え過ぎなのか?

イライラする。

自分自身をコントロール出来ずにいる事にも気付いている。

良くないね!

でも、昔なら意見をバンバン言っていたのに、抑えている。

いや、嫌な経験を繰り返さない様にしているのかもしれない。

自分自身の裁判事や事務所関係の時には、
あまりイライラしなかったのにねぇ?

難しいね!(笑)

だから、気晴らしに馴染みのスケボー屋に顔を出した。

店に、将来、親父の後を継ぐために、大学へ行き、
一級建築士の資格を取得しようと、努力している後輩や、神戸から、希望を持ち引っ越してきた後輩などと少しだけ話が出来た。

お互い、スケボーと言う名の共通点で繋がっているわけだが、中々普段 将来の事などの話には、ならないから、今を生きる人間の話として勉強になった。

今、ワタシが考えている
後輩の事などは、
時間が解決してもくれるだろうが、言い合いなども
必要になってくるだろう。

他人の意見や、活字などで思った事より、うなずける事があった場合、素直さ
などは、変わってくるだろう。

やっぱり、おかげ様の気持ちが大切になってくるんだよね!

ワタシも少しずつ冷静さを戻さなければ、いけませんねぇ!