モラルなルール

201009120113000.jpg


なんだか、ツイッター
やらのモラルが今頃問題化しているらしい。

つぶやきと言う名の、140文字での言葉の羅列。

携帯電話のメールやらも
そうだが、スグに返信しないと友達を無くすと言う
現実。

楽するツールなどに、
モラルやルールを知らない世代が絡めば、当然問題化する事、事態 大人は、
先を見れなくなっている
ワケで、なんともマヌケだ!!

商品開発などでも、実験を省略してでも早く店頭や、ユーザーに届けて、少し
すると、リコールやら回収やら・・・。

肝心な真ん中を抜かしてでも勝ちたいんだよね!
会社とか商品とかじゃ無くなっていて個人の勝ち負けの様になっている。

ひとり相撲だから前が見えないのかもしれない。

なんだか、粋な職人や人間が、居なくなってしまっているのか?

楽する大人から学ぶ事も
あまり無くなっていけば、子供達も無法者ばかり増えるだろう。

規制やら、モラル・ルールは、一番知らないとダメであろうに、みんな見て見ぬフリ。

常識で、わかりそうな事は、もう通用しない。

ネットで、今、活躍する
著名人の名言集なんてものを見たが、実に当たり前の事が羅列していた。

名言すら、ネットですよ!なんて楽な時代なんだ!!

人から人へ、口から耳へ
言葉で語らないと、
わからない。

そして、時間がかかってもヒントを見い出し納得する。
そして、また人へ語る。

当然、周りに人間が居ないと行えない。

見ている言葉より、
聞く言葉が大事だと思う。

理解力の向上で、大きくなれる気がするが、教えなければ、それすら理解出来ない。

人間として大事な、目・口・耳・手・足を使う事が、必要なのに、目と手しか
使っていない人間が多すぎて、懸垂やら腹筋・腕立て伏せなど5回も出来ない
若者が多いらしく、
悲しい結果になっている

たぶん、怪我や病気をしても、スグに、ネット検索をして答えを見つけ出すのだろう。

お米も、種をまいてスグにホカホカの白米が食べれると思う馬鹿野郎も、
近い将来出てくる時代も
くるのだろう。(笑)

人間、ひとりで生きていると思ったらバチあたりな
ヤツだと思った方が良いと思いますよ。