膨らんだり削ったり

201009041257000.jpg


朝から、汗だくになりながら、集中してキャロルくんの作業をしていた。

途中、役者な後輩から、
メールが、きて安心する。

今回の作業は、
サイドステップの大きな、ヘコミと歪み。

ただ、いつもの様に、パテで埋めても良いのだが、
ヘコミが深すぎて、
パテだと大量に使う事に、なる。

だから、そのヘコミに、
液状のウレタンフォームを流しこんで、削ってパテ埋めな感じにする。

ウレタンフォームも完全に乾けば、発泡スチロール
のようになり、削る事が、出来るから便利なのだ!

ただ、マヌケなのが、
場所がサイドステップだから、意外と液状だと、盛るのに時間がかかる事を計算に入れていなかったからねぇ!(笑)

何やっているのやら!!

でも、なんとか良い感じになってくれたので、
あとは、サイドステップの形に削って、パテ盛りすれば、塗装が出来るだろう。

夏休みの宿題よろしく、
始めたのだが、気付けば、9月になっているわけで、もう少し涼しくなれば、
塗装もしやすいとは、思うけど、毎日暑いからねぇ!

もうひと踏ん張り、
下地作りをやり遂げましょうかねぇ!!(笑)

いや! やらないとまた、汚い事故車だと思われて、
当て逃げされるな!!

とにかく、キレイにするのだ!!(笑)