とんがりjunior

201105111527000.jpg


雨の降る中、
久々に、役者な後輩が、
先月、仲間と韓国に行ってきた時の、お土産を渡しに横浜まで、わざわざ来てくれて、待ち合わせをした。

3ヶ月以上は会っていなかったのかなぁ?

まぁ、ワタシの暴言や、
製作のいろーぜ等で、会えなかったって言った方が、良いのかもしれませんが!

後輩にも、周りにも不信感を与えてしまった事での、蟠りなど、ありつつの再会だったんでねぇ!

人間の、不信感とか相手を認めるって、行為は、中々難しくてね!

相手を、一回でも、
そういう風な目で見てしまうと、何を言っても意味が無くなってしまいますからねぇ・・・。

難しいのですよ!!

だから、今の後輩に、素敵な言葉や、間違いの指摘をしても、これまた難しくってね!

バカな事を言えば、
「オメェみたいなインチキ野郎に、言われたくねぇよ!」
みたいなね!(笑)

今、他人様が、後輩にしてあげている事と同じ事を、過去にワタシが、していたとしても、レッテル貼られているから、してもらいたくもないって事にもなるしね。

だから、会ってもただ、
沈黙が続いてしまうっていう流れになる訳でね。

他人から見れば、御互い謝まれば良いのでは? って話になるのだろうけど、

これまた、色々な事が、
絡まり過ぎて収集が、つかなくなってしまっている。

今回、久々、後輩に会って思った事があってね、
会話の最後に、後輩から、ワタシに語った言葉に、
後輩の今が、見えた様な気がしたんだよね。

やっぱり人間は、弱いから、正直になれなかったんだろうね!

いつもの様に、誰にも言えない、聞けない事を聞きたかったんじゃないのかな?って思ってたんだけどね。

最短距離を目指してしまっているみたいだし、締め切りに追われて嫌々やる事みたいな事に集中しているような。

何か、適切な言葉とかを、言ってあげられない状態に、若干申し訳ない様な気もしましたけどね。

あの状態じゃ、後輩自身のブログも、格好つけちゃうから、何を書いていいのか、わからなくなっている
じゃないのかなぁ?

しかも、たとえ、今の見た目や感情が、尖っていたとしても内心が、わかりやすかった事には、失礼だが、少し安心もしたけどね。

ワタシからも、
「上下関係なお国柄だから、誰にでも気持ち良い対応しないと、ワタシみたく、レッテルを貼られてしまうから、今後は気を付けな!」って、後輩に、説得力に欠ける言葉を言った訳ですが・・・。

そして、お土産を頂いてから、短い時間だったが、
会話を終えて、
(ワタシは、毎回会う度に、後輩の母親様には申し訳なく思うのだが)

数ヶ月間だが、後輩と、
灯し続けていた、ロウソクの火を、フッと、消したのでした。

また、いつ火が着くかは、わからないが、戻ってきた時の用に、心の中の目立つ場所に、いつも置いて置く事に、しました。

帰り際、アメ車チューニング屋に顔を出して、GW中の事を色々と話した。

すると、店のテレビで、
昔のオムニバスドラマが、再放送していて、画面には役者な後輩が、エキストラで参加している姿があった。

何なんだろう?
この、タイミング。

本当に、これで良かったのだろうか?

挫折感が増さない事を祈るばかりですが、今は、自分自身を信じて失敗を繰り返しながら、やっていくべきなのかもしれませんね。

数ヶ月間に、色々と語った事も、後輩は納得した事やライフスタイルも、自ら好んで、やっていますからね!

全部が全部ダメな事も無いので、またまた、こんな、馬鹿な説得力ゼロな先輩が言うのも何ですが、
終わった訳でも無いと思うので、皆様、ドコかで見かけたりした時など、後輩の事を、よろしくお願いしますね!!

いつも会う時には、晴れるのに、珍しく雨だった、
そんな肌寒い日でした。