雨の土曜日

201105080339000.jpg


朝イチ、てっぺんをまわったあたりから降っていた雨。

まだ、音が聞こえる。

最近、自分自身のキャラを少し抑えている。

なぜ?

まぁ、誤解される時代が、続いた事になるからかなぁ?

10年前なら通用する事も、今だと通用しない。

なぜなら、深く考えない
疑問がひとり歩きするから・・・。

前回のブログで語った、
やった、やらないってヤツもそうだが、ひとり歩きすると、他人に対しての、
ホロが大変になる。

たとえば、原付バイクの、カタチをアメリカンぽくしたとして、それを他人が見て違う他人に、アメリカンらしいよ!って言う。
そして、巡り巡って、聞いた話が、いつしか、
ハーレー買ったって事になってたりして・・・。

他人から、カタチの変わった話を聞いて信じた人間と会って話した時には、大抵驚かれ、そして自分自身もあまりの変化に驚くのだろう。

ここ最近、そういう事が、多いかもしれないね!

「誰がそんな事言ったの?」って、事の伝言ゲームの
ケミストリーは、面白いものだ。

だから、最近は、少しの
盛り上げ以外は、静かにしている事が多い。

静かにしていると、ツラがツラだけに、恐くて、
話かけられない!とか言われるしね。(笑)

じゃあ、どっちだよ!ってね!

他人に対しての、理解者っていう、人間が少なくなっているのだろう。

ホロ入れるのメンドクサイ!

入れたら、逆に、仲間や
他人に嫌われそうとかね。

嫌われても、正当化出来れば良い気もするんだけどねぇ!

人間だから失敗するでしょう。

人間だから違う考え方もあるでしょう。

だから、意見を言ったり、話し合いしたりするわけでね。

自分ひとりで行動出来ているって、思っているのは、大間違い。

もうねぇ、当たり前かもしれないけど、
今、ワタシは、歳を取ってからの方が、生き方って
ヤツを考える様になったかもしれませんね。

元あるアイデアなどにも、敬意を持たなくなって、
パソコン用語で言う、
コピペで動く世の中に疑問を抱くわけで・・・。

その人の個性まで、無くす仲間や時代って、どうなのだろうか?

見て見ぬフリな時代だからこそ、他人からの指摘にも敬意を持たなくなる。

でも、正直、敬意を持ってもらいたいよね。

だって、見てなきゃ言わないわけだからねぇ。

他人に意見する事の大変さから逃げたら納得すらできないしね!

文字の羅列より実際に、
相手の目を見ないとね!

いけない様な気がします。

もう、資料となる辞典を隅から隅まで見ていたら、
眼から火が出そうになるくらい疲れてきたね!

目薬ささないとね!(笑)