朝っぱらから

201604102234000.jpg


朝っぱらから電話が鳴る。

SNSに、あるデザインがUPされているとの事で、関わっているか?との件での電話だった。

露出が少ないデザインにも関わらず、なぜか?ネット上にあがっている事に疑問を感じたらしい。

まさかワタクシもネット上にあがっているとは知らなかったので送られてきた画像を見るとワタクシが好意で軽くデザインしたものだった。

しかも、他人のデザインを自分がデザインしているかのような形でね!

朝っぱらから電話で色々話して、穏便にって感じだったけど、親切心が他人や関係者に迷惑がかかると修復するのに時間がかかるし何より後味が悪い。

裏でね色々交流深めた事って、遊び程度なら良いけど世界から、視聴出来るSNSだと色々と大変でね!

バレれは、代理店だの冗談で作った作者だのに色々と小言を言われますからねぇ!

少しでも内密な件でって出したデザインでしたが・・・。

出したものが、一夜にして知っている人が増えちゃって、下手すりゃそのデザインが他人にスグ保存された日にゃねぇ!

安易に色々出来る時代だけど、危機感だけは、失ってはダメだなって、改めて感じましたね!

好意としてカネ取ってない仕事のような場合だとね!

楽する人間に腹をたててしまいがちになりますからねぇ!

いやはや、朝っぱらからの電話は、寝れなくなるね!

今度から好意での案件は、ほどほどにしましょうかねぇ~っ!

こっちが汗ドンドンかいたわい!(笑)