規制と言う名のルール

200905111730000.jpg
最近、規制とは、何か?
って事を考える時がある。

まぁ、制限する事なんだけども、最近の規制は疑問が多い。テレビの演者や企画に対しての規制や、生活に対するクルマなどの規制。

どれも規制と言う名前だけが前に出ているが、
とても考えて出来た規制なのか?が、疑問だ!
臭いモノには、蓋をしろ!!って 考え方のように見えてしかたが無い。

つまらない世の中の原因は、つまらない規制のせいなんじゃないのか?って思う時もある。

子供の言い訳のような規制を何とかしていただきたいですな!

今から、20年前のテレビのVTRを最近、片付け最中に、良く見るのだけど、
あまり規制が厳しくなったからなのか?ニュースだの、バラエティーだの音楽番組だの、ノビノビやっている。

しかも出演者も笑顔で、キラキラしている。

それが今では、見たいテレビも、あまり無いし、内容も今一つの過去の焼直し。

なにが規制を作るのか?

少しのズレが年月を重ねて大きなズレになっているよね!

あと、昔の人間の方が、
視聴者とかの人間や、モノづくりを心から愛していたね!

CGとかのコンピューター系の処理技術が発展して、
作っている人間の知能を下げてね!

よくわからないけど、これからも、映像を製作するにあたって楽せず地道に、
やっていこうって思いました。

熱意は、人間同士・繋がるモノだと思います。

楽していては、記憶とか心にも、伝わらないのかもしれませんね!