能率悪し!!

201012282122000.jpg


朝も早ようから、近くの警察署へ免許証更新手続きに行った。

ただねぇ、何とも能率が悪くてねぇ!

安全センターとかいう小屋みたいな施設に、訪れた人間が息苦しくなるような狭い場所に、それよりもはるかに敷地を取って、ふんぞり返る事務員達。

口頭で写真無しを伝えても、警察署でやってくれ!って話で行けば、逆に安全センターに行ってくれって、二度手間!

朝も早く行って、寒い中、並んでね、写真撮りに安全センターの事務所戻れば、

団地のオバチャンのように立ち話をしている事務員達。

「嵐のような人の波だったねぇ!」

「◯◯さん! 写真何枚撮った?」

「すごく儲かったねぇ!」

「安全協会は?」

ってな話をしながら、ワタシの写真を撮りカネを払い、また警察署へ!

バ神奈川県警さんも、
あんなバカな事をしておきながら、人の目の前で、あんな会話しているんだから、呆れるよね!

だいたい、更新料金だって写真代だって、意味がわからないね!
免許証だってクルマやバイク乗るためだけでしょ?

もう、カネしかないんだろうねぇ!

しかし、免許証配布が2月末だってよ!

しかも、一時間講習を受けないとダメらしくて、
だったら、試験場で更新すれば良かったね!(笑)

ハガキに書いておけよなぁ!警察署では、即日交付はありません!ってね!

まったく、金稼ぎの裏を、朝から見たからねぇ!

缶を拾っている方々が、
凄く偉く思えましたね!
(笑)

そういえば、キャロル君も復活いたしまして、最近ずっと軽バン乗っていたから、車内もバンより狭くてね!
久々笑ったのでした!(笑)