イヴっぽくない!

201012241541000.jpg


24日だったんだよね!

でも、街は、クリスマスな感じではあるものの、
なーんか、歩く人とかも、なんとなくイヴっぽくないんだよね!

久々外回りの帰りに、馴染みのスケボー屋に顔を出した時に、恒例のチキンでも食べようかな? なんて、後輩に御使いを頼んで、
店内で話しながら待っていると、「チキンの販売は、夕方6時からだそうです!」ってな話。

えっ? イヴなのに?

って、結局食べずに、話だけして帰ってきたのでした!(笑)

やはり、文化が変わってきているのかもしれないね!

クリスマス=七面鳥

なんて、肉屋が作った文化だからねぇ!
バレンタインデーと、一緒だからねぇ!

クルマやバイクは乗らない。
酒は呑まない。
ひとりの時間が好き。

そんな時代には、クリスマスも無いのかもしれないね!

街が静かなのは、
文化の変化なのかもしれない。

と、言う事は、サンタクロースも居ない存在になってくるかもしれませんねぇ!

なんと恐ろしい時代なのだろうかぁ!!