色と色々と気付かされる

201012222144000.jpg


役者な後輩と会う日です。

他人との日頃の付き合いや年末渋滞などで、頭の中が思考能力低下中でいる中で、まともに挨拶や受け答えが出来ない事にも気付かないワタシは、黙る後輩と、後輩のバイクカスタムで、重要視される、色を選びにDIYセンターに向かったのでした。

疲れきっているワタシに、あまりしゃべらない後輩。

もちろん、車内は変な空気になっている訳で、何で?その様な雰囲気なのかも、わからないまま、後輩に、色々と問い掛けるワタシに、後輩から、一言。

「失礼承知で言いますが、後輩に、挨拶や受け答えについて言っているのに、
迎えにきて、自分が挨拶しても返事も無いって事は、おかしくないですか? 」
って言われ、あっ!また、やってしまった! って、そこで気付くバカ先輩!!

理由は、何であれ人として情けない事をした。

即、反省・・・。

車内の雰囲気は、そのバカな行動から、つくってしまっていたのでした!

役者な後輩よ!!
よく!勇気を振り絞って、バカ先輩に言ってくれた!

バカなワタシも気付けて、良かったのです!

まぁ、他にも色々と、色を選びに行っているのに、
あったけど、やっぱり、
言い合わないと、お互いにスッキリしない時もあるからねぇ!

言い合いしないとダメかもしれません!

色を選びに行って色々学んで、色々と考えさせられた1日でしたねぇ!

えっ? 後輩のバイクカスタムは、どうなったって?

それは、朝方まで作業しておりましたよ!

後輩オススメの蕎麦屋に、行ったりして!

タンクの色を色々悩んで、塗ったりしてね!(笑)

思考能力低下しててもね!

やる事は、やるのですよ!

好きな事を裏切ったら、
終わりですからねぇ!!