後輩とバイク

200909251800000.jpg
後輩が、バイクを欲しがっていた時には、あまり意識は、していなかったけど、良く考えれば凄い流れになっていたって話。

まず、スケボーな後輩が、先輩が乗っていたベスパを欲しがって、先輩が、仲間に在庫や値段を聞いて、
後輩に伝える。

その話を一部始終聞いていたワタシは、自分のバイクで体験した事などを後輩に話す。

いきなりトラブルした事を考えたら、まずスピードや感覚を養うためにも、国産原付から乗り始めた方が良いのでは?
ってアドバイス!

数日、後輩は考えて出した答えは、デザインで乗りたいので、国産でベスパに似ているデザインのやつならそこから始めたい!
って、答えが出た。

そして、数年会っていないバイク仲間に電話を入れると、「あるよ!」って偶然にも、その探していたバイクを持っていた。

黄色ナンバーにしたいから、じゃあ、キャブで排気量あげておいて!って電話で頼んでおいた!

数日たって、いつもの相方と遊んで飲んだ時に、唐突に、

「昔乗っていたベスパいる?」 って言われた!

「思い出深いバイクだし、知り合いに預ける感じで、乗ってもらえればね!」
とも付け加えて言われ、

なぜ?ここにきてベスパ?って感じになり、相方に、スケボーな後輩のバイク話をした!

そんな不思議と順調に事が進む事にビックリしていた日が過ぎ、何週間が経過したのち、ようやくシルバーウィーク前にバイクの排気量アップ終了の電話をもらう。

で、昼間に後輩宅に、
排気量が上がったベスパ風の原付が納車された!

だが、仲間が書類を忘れた為にナンバーは、今日中には、取れなかった。

久々のバイク仲間との再会に昼飯を食いながら、
お互いの近況報告をした。

まぁ、相変わらずなハングリーな感じに安心した。

なんだろう?

巡り合わせと言うか、何と言うか・・・。

また、こんな不思議な最後が決まっていた様な感じになった!

いやはや、ブログにしても、あまり伝わらないだろうけど、不思議なのですよ!(笑)