葉山・横須賀

200909131442000.jpg
アメ車仲間の御誘いで、横須賀の公園でやっていた、クルマのショーに、アメ車三台で行った。

仲間は、アメ車雑誌で情報を仕入れてきたようだが、行ってみたら、ローライダーばかり!

まぁ、でも良い目の保養になりましたね!

そのあと、最近のブームの釣りをしに近くの海に繰り出して、小さな竿とエサを買って、テトラポットの近くの波打ち際で、釣りを楽しんだのでした!

まぁ、基本的には、釣りは好きだから、バス釣り以来に道具買ったりしましたが、やっぱり早朝の山の中も良いですが、夕日を浴びての遊び釣りも中々良いものです!

で、結局、下に藻とかの海草があって、引っ掛かりが多くてね!

でも、遠くに投げれば当たりは、あるんだけど、毒を持ってる魚ばっかりで、今一つって感じ。

帰りに、大型中古釣具屋に行って色々物色しておりましたが、またも、ハマりそうな予感がしましたね!
(笑)

この前のBBQ後の東京湾の釣りの時から、仲間とハマってからだからね!

意外とバス釣りにもどったりしてね!

キャッチ&リリースの方が良いんだよね!
楽しんで帰るだけだから!

とにかく、少し小さくても良いから、数匹つらなってくれると嬉しいよね!

まぁ、休日の楽しみ方としては、正しいのかもね!
(笑)