昔のドラマ

P1000044.JPG


最近、夕方に 80年代の トレンディドラマを再放送していてね!

よくよく画面を観ていると、カメラのアングルが 素晴らしく ある方程式がある事に気付く。

画面に、必ず 1人~4人までで、 エキストラも奥に 1人くらいで まとめられている。


要するに、絵で言うところの「ボガシ」を上手く使っていて エキストラは 目立たないように 主役を 目立たせている。

写真で 花を撮るように 花に ピントが合っている状態ね!

だから、ストーリーも 役者のセリフも集中出来るって訳ですな!


でも最近の ドラマは、演者もエキストラも ゴチャゴチャで、アタマに残らない。

ストーリーが、すごく良くても 最終話が、中途半端だったりする事もあるしねぇ・・・。


あと、前にも書いたけど カメラの「ピントズレ」とか「ブレ」が多いしね!

スイッチングや編集とかも疑問が多いのです!


ダンス大会とかで、大事な 「技」 の時に、タレントのリアクションとかが映されると、観ている方は、残念と 思う方々も居るでしょうねぇ!


まぁ、それだけ何でも 簡単化しておるのかもしれませんなぁ~っ!!


という感じで、最近の制作サイドの方々への マヌケな男からの「ボヤキ」でありました!!(笑)