居心地悪し

201309110108000.jpg


人間、ついて無い時には、トコトンついて無い時もあって、夕方に、ミニパトで、お巡り二人が自宅の前でワタシを呼ぶ。

訳を聞けば、クルマが邪魔だと言う話。

数十年前に、家の前に停めていたクルマの件で、警察に始末書を書かされた。

その時に、クルマの車体が半分以上敷地に入っていればOKと言われ、アタマにきて、道路沿いの壁をすべてハンマーで、ぶち壊した事があった。

その時は、近くに住むクレーマーが、警察にチクイチ・ワタシの行動を写真に撮り警察にチクっていたのが原因だったのだが、今回は内容が、よくわからない。

警察は、いらない物等は、土木が持っていくからって話だけ。

住居の敷地内にあるものを勝手に持って行くのだとか・・・。

20年以上住んでいて、後から来た人間が色々クレームをつけるのだろうが、段々と何だか住みづらくなってきている。

理由を聞いても、生活に支障があまり無いはずだが、色々あの手この手で言ってくる。

少し前に、大風などで垣根の杉が倒れかけていた時も警察が来た。

子供達の死角になって歩けないからって、理由だったが、電話やゲーム片手に歩いている方が、危ない様な気がするが、どっかの誰かが、警察に連絡したのだろう。

なんだかねぇ!

もう、色々と言葉を失ったね!

来た警察二人の乗るミニパトは、道の真ん中でエンジンも切らずに停車していた。

何が正しくて、何が間違っているのやら!

みんな、田舎暮らしするのが、うなずけるね!(笑)

夜は、自転車な後輩に誘われスケーターな後輩もプラスしての 夕食と言う名の飲み会をしました!

少しの時間だったけど嬉しかったね!

と、言う感じで色々あった1日なのでした!!