地下から外へ

201205291504000.jpg


マニアな文化って、あるでしょう?

たぶん、オタクっぽい文化も、そうだけど、ここ最近、あまり外側の世界には、無かった地下文化の世界がが、ネットワークの便利さで、ヒョコっと顔を出してきて、あたかも、昔から、外側にあった様な事が、多くみられる。

大人気な総選挙などをするグループだって、元々は、地下な存在だった訳でね!

ファッションも、そうだし音楽だってそうだよね!

地下で流行っているものを地上で、流行らせようってヤツで、皆を地下化する事に必死だ。

じゃあ、その先には、もっとマニアックにならないとダメって事なのかなぁ?

もう、何でもアリな時代だからこそ逆に恐怖心があるのは、ワタシだけなのでしょうか?

電気が無くなったら、一気にアナログになるだろうけどね!

だって、銀行のATMからだって、金すら出せないのだからね!

色んな意味で、怖いよね!(笑)

今の世の中、電気で動く、文化ばかりだからねぇ!!

あなたの好きな衣装やら、バーコードやQRコード付きのカードだって買えなくなるのですよ!

その時、地下の文化と気付かないで、その文化を触れている人間達は、何を思うのだろうか?

反省しないから、何も思わないのかもしれませんな!(笑)