空回りベルト

201205301649000.jpg

最近、キャロルくんが良く鳴く。

キューッ! キューッ!!

まるでゴマアザラシの様だ。

雨の日に、はじめて鳴き始めてから、たまに曲がり角を曲がる時に鳴く事が多くなった。

最初、足周り関係からの異音だと思っていたら、段々と、違う様な気がしてきて、ベルト部分をチェックすると、かなり弛んでいた。

そして、引っ張りなおして走ってみたら、加速が良くなった。

そりゃそうだわな!!

と、言う事で、キャロルくんから、鳴くのが止まり、静かなキャロルくんに、
なったのでした!!

キャロルくんが製造された、あの時代のベルト関係は、ややこしいよね!!

オルタも交換したほうが良いのかなぁ?

まぁ、他のキャロルくんに比べれば、かなりの過保護っぷりですけどね!(笑)

とりあえずは、一件落着!