空回りダカラ

201206010058000.jpg


AM 11:00に後輩と待ち合わせ。

10分・・・。20分・・・。30分・・・。

若い人間の遅刻は、もはや普通だ。

でもね! 1時間以上の遅刻は、呆れると言うより笑える。

やっぱりアタマの中の、
部屋の割り当てが、ワンルームなのでしょう!

でもね! このルーズさは、携帯電話のような便利なモノがダメにしているんだよね!

遅れても、連絡すれば許されるって感じだからね!

「誰が」・「誰と」・「何をする」って図式があれば、
普通は、焦るんだけどね!

ここ数年で、後輩の遅刻には、なれちゃったよね!!

だって、先が、よめるからねぇ!!

あっ!アイツ、遅刻するな!ってね!

たぶん歳取って、後輩に、同じ事やられたらキレるのだと思うと、またまた笑えるね!!

で、連絡が、きたのが夕方でね!

でも、朝から遅刻するって勘がしていたから、普通に話して普通に軽い説教したくらい。

その前でダレちゃっているからねぇ!

夜に、後輩の友人と、三人で食事したのだけれど、
会う前に、コンビニ寄った時に、キャロルくんに、
トラブル発生いたしまして、前日に、ゆるめたベルトのネジが、振動でゆるんでベルトが効かない状態になり、緊急オペをした。

とりあえず走れは、するもののまだ調子悪しな御様子。

ファミレスで会話していたら、後輩の、一人が気分を悪くして、顔が、青ざめるトラブル発生!!

何と言う事なのか?

1日よくわからないトラブルが続いた。

また、道端で数回ベルト部分のボルトを、しめなおす。

そんなこんなで、長い1日が終わるのでした!

いや!これから1日始まるのでした!!(笑)