ジャクソン・ポロック展

201205061414000.jpg


スケーターな後輩からの誘いで、ジャクソン・ポロック展に行ってきた。

ゴールデン・ウィーク最後の都心は、渋滞も無く、
クルマで走って、あっという間に到着してしまった。

まぁ、何の下調べもせずに美術館に行った訳だが、
最終日ともあって、かなりの混雑ぶりで、ゆっくりと作品を観る事は出来なかったが、とても、勉強になる感じだった。

作品を観ているかぎり、
ジャクソン・ポロック氏は基本的に真面目な人間だと言う事は、わかった。

そして、苦悩が続き壊れていく・・・。

ワタシもまた、絵を描きたくなる刺激も受けた。

そして帰り際、大雨の通り雨を受けてしまった。(笑)

そして帰りの移動最中に、晴れ間が戻った。

代官山で、軽い食事をして馴染みのスケボー屋に帰ってきた。

移動時間が短かったので、何とも不思議な旅でしたね!(笑)

スケーターな後輩に誘われて、正解な日になったのでした。