クーラーから水。

P1130737-2.JPG


ソニックマニアから 帰宅したのが 早朝6時。


そこから少し仮眠をって思い、クーラーの除湿機能で室温を下げた。


すると、なにやら、 ポツッン・ポツンって 音が・・・。


もう、仮眠どころでは無くなって、起きて原因をたしかめた。


どうやら、室外機につながる 水排出ホースが怪しい。


室外機を確認するのに ハシゴ出して、屋根上って、色々して・・・。


で、ホースの破損場所を発見!!


とりあえず、クーラーの下に 子供用のバケツ置いて、


仮眠をとった。


少しして、DIYセンターに行き、ホースとジョイントを購入。


帰宅して 交換をした。


がっ!!  よく思えば、室内から水が垂れている訳で、


疑問に思い、クーラー本体の 水受けをチェックした。


細い棒で、穴を突付いたら・・・。


溜まっていた水が流れていき、修理完了となりました。


いかに クーラー使わないかが、わかりましたね!!(笑)


やれやれ!!