現実は、ねぇ!

201003170334000.jpg
最近後輩が、よくバイクを欲しがる。

まぁ、やっぱりノーマルでは乗らないから、カスタムって話しになるのです!

で、どういう風なカスタムでいくか? そんな話を、
馴染みのスケボー屋で話をする事にした。

後輩の仲間も何人か呼ぶように話をしたら、2人連れてきた。

なんだか、色々話したね!バイクの話から、日常の事までね!

で、その三人は、偶然片親で、炊事洗濯なんかを、
その子達がやるような生活をしていた。

大人に怒られた事もなく、逆に大人の都合事に、スグキレる・・・。

現実な話、わかるね!
その気持ち・・・。

怒られた事が無いのでは、無くて、大人がキチン理由や心をよんで、怒ってあげれていないと言う現実。

色々話を聞き問い掛け、
答えさせれば、実にピュアで良い少年なんだよね!!

なんか、今の情けない時代を見た気がした。

遊び盛りの子供達の裏には、悲しみもあるって事も
わからないとイケませんなぁ!!

良い時間で、少年から学ぶ事が出来ましたね!!