つまりクーラー

201007281056000.jpg


馴染みのスケボー屋に行き久々な後輩がバイトをしていて、ついつい話が弾んで笑顔になってもいたわけだが、

でも、何かが、おかしい。

それは、店内の温度。

19℃設定の冷房モードなのに、何やら暑い!!

だから、クーラーの掃除開始!!

フィンから、回転物まで、バラしは、出来なかったが、洗浄液を買ってきて、
ガンガンかけて洗浄した。

出るわ!出るわ!の黒い液!!

数回やっているうちに、
ひとつの疑問が?

排水ホースの設定に、
かなり無理があり、上を向いている。

パスカルの原理よろしく、水は、平行になろうとするから、下から上の配置だと、水が水受けに溜まって、ホースに流れる仕組みだから、水漏れしても頷ける。

明らかに、工事ミス!!

今度、時間がある時に、
ホース位置を変えないと、大変な事になるね!!

でも、洗浄した限りでは、全然涼しくなるし、
まだまだクーラーとして、イケるね!!

まぁ、あんだけ、黒い固まりが排出されたら、少しは、使えないとダメだよね!

とにかく、洗浄は、したから、少しは、快調でしょう!!

とにかく、スケボー屋で、
久々くだらない話題で、
盛り上がったからねぇ!!

あと数時間後には、映像の打ち合わせをするからねぇ!

それまでは、DVDでも観ますかねぇ!!(笑)