年末ぽくない

201112281416000.jpg


軽バンくんで、消費物を、買いにいく。

でも、年末っぽくない。

人も、まばらで、淋しい。

1日違えば人も増えるのかもしれないが、なんとなく今年一年間を感じさせる風が、街を吹いていたね。

自分さえ良ければ、それでよし!

そんな方々が多くおりまして、まったくねぇ~っ!

駐車場の軽自動車枠に収まる斜め駐車な普通車。

まぁ、駐車した人間は、
何とも思っていないのでしょう!

ワタシがクルマに戻ってきたら、また、違う普通車がバックで軽自動車専用の狭い場所に、駐車しようとしておりました。

中に乗る子供は、何を思うのか?

若者のモラルもそうだけど、大人のモラルもヒドイ事。

影でゴミを棄てても、誰かが拾うだろう。

誰かの「おかげ」で、救われる事を考えてほしいよね!

バレないからって、もう、バレてますからねぇ!

あっ! ゴミ棄てた!とか、違う場所に駐車した!
とかね!

証拠が出てきたら謝るのなら、ハナからやらなければ良いと思うんですけどねぇ?

まぁ、誰かにやられた時に気付くのかもしれません!

ただ、わかって反省すれば救いがあると思いますね!

年末に、そんな事を、また思ってしまいましたとさ!!(笑)