ブースター

201112291636000.jpg

最近、地デジにして思う事がある。

もしかして、VHFの時より、電波信号が弱いのではないか? って事。

なぜか、アンテナの位置を高くしても、向きを調整しても、映らないテレビ局がある事だ。

映るが、ブロックになり止まってしまう。

そこで、安値のブースターをつけてみた。

ようやく映った。

そこで、また思う。

地デジにして色々な補助部品を用意しないと見れない様にしているのでは?
って、思った。

アナログテレビを利用して見るには、
アンテナ・チューナー・ブースター これだけ必要になっている。

って事は、新しい地デジ内蔵テレビを買った方が安い。

また、ゴミが出てしまう。

映りが悪いなら、ケーブル受信にしませんか?って、イッツなんちゃらとか、
光なんちゃらの勧誘が、うなずける。

金払ってまで無料のテレビを見たいと思わない。

でも、地上デジタル放送もBSも見られるならって入るのだろうが、実に面白い事を考えたものだ。

なんだか、国や企業に、
おどらされている様で悲しいね。

テレビアンテナでは、入らない番組も、ワンセグならよく見れる・・・。

これもまた、不思議だ。

どこかの企業が、個人情報を取得しているのだろう。

で、なければ強い電波を、出す必要は、ないのではないかな?

って、ブースターを装着しながら思ったのでした。

よくわからない世界に、
なってきたね!

こわい!こわい!!