悲しい現実

201008272031000.jpg


携帯ゲーム機に夢中で、
ホームから子供転落!!

そんなニュースが目に飛び込んだ!!

もう終わったね!(笑)

しかも、親は、前を歩き
気付かなかったそうで、
親も終わっている。

見守り、教える側が前を歩く神経に守る事すら忘れている。

親は、親。 子供は、子供。

小さな時に色々と見せるべきが、小さな画面に夢中な時代。

大きくなっても小さな画面に釘付けな時代!!

昨日も、馴染みのカフェで新人店員二人に腹をたててしまった!!

お客を、ほったらかしで
新人同士での無駄話。

シビレをきらして、こっちから会話をして、夢を聞いたら小さな飲み屋を開きたいだって!(笑)

会話や、自分アピールが出来ないヤツが、店開いても客が愛想尽かすだろう?
って感じで、もう呆れた。

イライラして帰っていると役者な後輩から、富士登山で疲れていたのだろうけど、意味不明な文章なメールが着たりして、もう昨日の最後は、最低だった!!

勉強なんぞは、なんとかなるけど、常識やらモラルなんぞは、覚えるべきだと
ワタシは思う。

いつか変わる日が来るのだろうか?

いや!!

無理なような気がします!(笑)