クタクタトザン

201008200508000.jpg


もう、クタクタです。

今回の富士山は、
天候が最低だった為に、
本当にクタクタになったのですよ!

キリに始まり、大雨・大風途中雪まで!
山頂で、カップラーメンとコーヒーを入れて楽しもう!
なんて、話しも山頂の大風で、バーナーの火も着かないほど!

結局、九合目付近の岩場で御来光の後に食べたら飲んだりした感じ。

大体、霜焼けの後に、
太陽で焼いているのだから、変な感じだよ!(笑)

しかし、過酷な登山でしたが、登山は、裸眼に限るね!

メガネは、悪天候の時は、ジャマなだけな様な気がした。

しかし、二回目も思ったが、雲の上で雲海を見回して思う事は、金やら権力なんかは、無力にしか感じないって事は、本当に思う。

今回の登山では、ほとんど中国人系の方や、アメリカ・フランス人系の方が多かった。

只今、全身筋肉痛!!(笑)それと、右耳が聞こえません!

負傷だらけのオッサンなのでした!

って事は、

これで、1年語れるな!!(笑)