ポータブルなヤツ

201008291634000.jpg


今年の5月くらいだったか?
いつも愛用している、
ポータブルDVDがあるんだけど、レーザーレンズの
調子が悪くなって、
画像トビとかも多めになって買い替えたんだよね!

いつも愛用の10年製造の
ヤツをね!!

それを買うまでは、とりあえずの無メーカーの激安なプレーヤーを少しの間、
使っていたけど、画面は、暗いし、今一つ観づらかったのです!

そして、つい3日くらい前に、購入した事を思い出して、箱から出して、
二時間くらいの映画DVDを観て、一度電源切って、
他の、お笑いDVDを観ようと電源入れたら・・・。

画面が映らず、声だけ出ていて、ハイ!! 故障!!

しかも、たった二時間くらいの時間で故障!!

まぁ、接触不良かな?なんて思ったら画面に、
うっすら画面が映っていて、どうやら、モニターの
調子が良くないらしい!!

後日、ネットで対象方法なんぞが出ているかな?
なんて軽い気持ちで検索したら、同じ症状の方々の、イライラブログみたいな
モノを沢山見付けた!

どうやら、製造会社は、
言い訳をして修理を進めているらしいが、不良品質って認めたようなモノでね!

とりあえず、ワタシの事ですから、バラバラにして、古いプレーヤーのモニターを装着しようとするのですが、バラバラにして気付く事が、コストダウンの為に、中がスカスカ状態で、
ビックリ!!

モニターの配線も、
2つに分かれていた物が、1つに凝縮されており、
かなりの負担になるような作り方でした!

何回か、モニター側の交換や、レーザーレンズ交換をしましたが、同じ物を使っているのに、何かが違う事になっているらしく、断念しました!

いや、断念した訳では無く、考え方を変えようと思いました!

しかし、故障するのも、
うなずける仕様に、メーカーの適当さが伺えます!!

また、考え方変えて挑戦しますかねぇ!!

所詮、人間が作ったモノですから、道理がわかれば
簡単です!(笑)

まぁ、眼は、痛くなりましたがねぇ!!

動いた時は嬉しいモノです!!(笑)