旅行茶具。

201201092027000.jpg


スケーターでフィルマーでもある後輩から、ブルーレイのディスクに、プリントしてほしいと連絡があり、心配になったので、現物を見に馴染みのスケボー屋に顔を出した。

まぁ、店に着いて確認っていってもスグ終わるので、店に来ていた、久々な後輩連中と、色々と近況などを話したり聞いていたりすると、成人式から帰ってきた後輩が店に立ち寄ったりしたりと、小さな用事だったけど、中々楽しめたのです。

そして、夕方くらいに、
去年の年末に親の単身赴任の中国に遊びに行っていた後輩が帰ってきていて、
ワタシの「クダラナイお土産物」のリクエストに、
「旅行茶具」と言う、トラベル用の御茶セットを買ってきてくれました。

ワタシも日頃から、クルマの中に、コップセットなどを入れては、おりますが、中国に、みんなで御茶を飲むようなセットがあったんだ!って感心してしまいました。(笑)

小さい急須に小さい湯呑み! しかも中国らしく、
お猪口くらいの小さな湯呑みにも、キチンと筆で鯉の模様が描いてあったりと、なんだか笑えましたね!

しかし、世界中には、
まだまだ知らないモノはあるだろうからなぁ!

そんな感じが、楽しいのですよ!!

この間のシーサーも、そうだけど、本当に有難い話ですね!

こんな時間でも、高い位置から、月が明るくて、頂いた御茶を飲みながら見ていると、寒いけど風流なのです。

バタバタで製作したDVDの御返しなんかを二通頂いたりと、色々と支えてもらっている事に気付く1日なのでした。