蝶つがいな使い

201206081736000.jpg


ドアには、蝶つがいがないと開閉しない。

人間関係にも、蝶つがいの役目をする人間は居るもので、上手く外れない様に、そして邪魔にならない様に絶妙なバランスで側にいる状態・・・。

ただ最近は、そういう人間が減った様な気がする。

やはり毎度書くように、
自分自身が良ければって考え方が普通になると、中々難しいのかもしれない。

大型施設で、横椅子に並んで座って、個々が小型ゲーム機で遊んでいる光景を、見た。

仕切っているのは、人間では無くゲーム機だ。

完全に人間関係は、ゲーム機有りきだ。

外を歩く人々は、画面を見ながら歩いている。

もう、普通の光景かもしれないが、侵されている事に無頓着すぎる気がする。

その小型パソコンが無かったら、1日に何人と会話出来るのか?

「僕、人見知りなんで・・・。」 「私、喋るの苦手なんです。」 そりゃそうだろう。

人間として、クチがあるのに悩みながら会話しないのだから!

押してダメなら引いてみな!って言葉も、今や、押してダメなら諦めようって、事になっている。

夜に、急遽、ベースな後輩が、バンドをやろうとしている仲間と夜から会った。

初めてな顔の後輩とも色々話せた。

そして、色々学べた。

有り難き時間でした。

また、会いたいと思った。

面白いね! 我が人生!!!(笑)