本物のカレーと即席カレー

201211111745000.jpg


1日何もせず、何も考えず寝ていた。

やった事は、水飲んで、
ブログ書いたくらい。

色々考えたりしていたら、少し疲れた。

人間関係とは、いつも難しく理解に時間がかかる。

特に、色々な事が楽な時代に生きる若者の理解には、大変だが勉強にもなる。

そんな中、考えた事があった。

他人の事を理解しようとする人間を、カレーとするならば、本格派の情熱カレーと、いつでもどこでも的な簡単即席カレーになるかもしれない。

まぁ、本物のクルマとレプリカのクルマでも良いのですがね。

やっぱり本当の味を出し、味に追求心を持って、色々ウンチクなどがあるカレー屋のカレーが、いちいちと他人のダメな部分をうるさく言う人間とすると、

簡単に人が、味を楽しめるカレーが、他人の事など、あまり気にせず簡単に、
付き合える人間なのかもしれない。

たまに、本格派のカレーも良いもので、普通に食べるなら即席カレーで十分だ。

だとするなら、やはり本格派ばかりは、毎日食べれないか?

好きなら毎日でも良いだろうけどねぇ!

中々普通は、無理かもしれない。

やはり、適当に付き合う事も大事かもしれないね!

ただ、嬉しい事は、そんなつまらない考えを聞いてくれる後輩も居るって事。

それは、後輩達に本格派のカレーのウンチクを言い続けた結果なのかもしれないね!

少し時間をかけて育てていくのがベストかもしれない。

そんな話を何回しているのやら・・・。

よし、ブログ書き終わったから、また寝よう。

雨も降ってきたし寒いしね。