ネコのエサ

201211121521000.jpg


夜の公園にフラフラやってくる野良猫が居て、その猫に度々エサをあげている。

まぁ、エサをくれるのを わかっているから、毎回来るようになっているのですけどね。

本当は、癖が付くから、やめようと思ったけど、クルマで来る事をわかっていて、クルマから降りた時に、そばで声にならない息のような声で「ニャーッ!」って挨拶してくる様にもなって、その誘惑に負けてしまうのです。

まるで、水商売の女の子の様に「いらっしゃ~い!」って、言われているのと変わらないのですがね!(笑)

そんな野良猫のエサを100円ショップなどで購入したりしておるのですが、意外に小さいカラダして大食いな所があって笑えるのです。

乾燥エサがメインだけど、たまに缶詰なエサもあげるので、非常に贅沢なネコって噂もあるとか、無いとか・・・。(笑)

だから毛並みのツヤも良くて最近太ってきておりまして、寒い冬も乗り越えそうな感じです。

でも、やっぱり野良猫だから警戒心が強くて、やたらとスグ引っ掻くから、意外と凶暴な面もあるので、じゃれたりとかは、あまりしないのですよ。

いつのまにやら、スター気取りな野良猫。

実際、公園に来るスケーターが、1年以上前の子猫の時に、近くの別のスポットで会っていたと言う奇跡的な再会をしている野良猫でもあるのです。

ニャンとも不思議な存在すらするネコですな!!(笑)