見付けたね

201211280244000.jpg


外側の整理をしていたら、強力な光を放つ充電式ライトを発見した。

ライトは、ハロゲン球だった。

でも、切れていそうなので新品に交換をした。

さぁ? 点灯なんて思って電源アダプター装着して、スイッチをオン!!

点灯しません!!

よく考えたら充電式だったので、少しの間・充電してみて点灯するも点灯せず!

一度分解してみると、小さな蓄積バッテリーが出てきて、バッテリーがダメになっている事が判明!!

結局、バッテリーを交換する前に、一旦作業中止を決めた。

たぶん、汎用のバッテリーで復活するかもしれないから、色々調べようと思った。

やっぱり古い充電式の電化製品は、長い期間置くと、ダメになるもんだね!!

ゆっくり修理をしていきたいと思います!(笑)