Scraper

P1000535.JPG


軽バンくんの サイドに貼ってある 純正のダサい大型ステッカーを、


爪で ちょくちょく剥がしていたが、あまり能率も良くないので、


工業用の ドライヤーで あぶって剥がそうと 思った。


でも、もうステッカーも 劣化しているので、 パッとは、


いかないであろうと思っては、いた。


炙っては、ちょっと 炙っては、ちょっとを繰り返す。


まぁ、前よりは 能率はあがったが、もうちょっと、


時間短縮出来ないか? と、考える。


「スクレーパー」でやった方が良いかも? と、思いつく。


若干、思いつくまでの時間が 笑えるが、とりあえず、実行。


カッターの刃で浮かせていたのだから、近いものがあるはず!


DIYセンターで 見つけた 今まで使ってきた スクレーパーより、


考えられた商品を 発見。


DIYセンターの 駐車場で 試してみた。


「凄い!!」 今までの時間は なんだったのか?


もう、見事に削いで剥がしてくれる。


30分くらいで、左右の サイドステッカーを やっつけた!!


逆に、残りの糊の作業の方が 時間かかったくらいだ。


これで、ようやく 上部も塗装が出来る。


さて、何色にしようかねぇ??