たるんでる

201011170005000.jpg


軽バンくんは、まだオイルを、たらしている。

シールを交換してベルトやウォーターポンプまで交換しても、まだオイル漏れ。

アクセルを、ふかせば、
何とも、もたつく感があり首をかしげる。

エンジンがCVTだし、
スクーター感覚なんだから、もたつくって事は、
ワイヤー調整をすれば良いわけで、リアエンジンルームでアクセルワイヤーが、ある場所を見てビックリ!

指二本分の、たるみ!!

そりゃ、伝達出来ないよね!

アクセルを半分踏んでも、回転数が変化しない訳だからね!

見ておいて良かった!!

って事は、そーとー放置していたね!

譲ってもらった後輩の前のオーナーさんかなぁ?

ヒドイね!(笑)

でも徐々に、わかってきたから、良いものの、燃費
だって怪しく思うからねぇ?

本当は、クラッチだの
オイルだののせいで、燃費が悪いのかもしれないからねぇ?

とにかく、ゴム関係は、
かなり硬くなっているから、交換した方が本当は、
良いんだよね!!

後輩から譲ってもらった時よりも、すばらしい走りには、なっているから、良いんだけどね!

洗浄液でも入れて高速道路走れば、少し変わるかもね!

なんか、高速道路も飛ばした事が無いようなクルマだからねぇ!

少したったら行ってみますかねぇ!!

そう言えば、数年ぶりに
手紙などを今まで書いておりましたが、改めて文章って難しいなぁ! なんて、思うのでした!!

もうちょい修正しようかねぇ!

たいした、文章じゃないけどね!(笑)