落ち葉の道

201011211338000.jpg


朝イチから、庭木をまとめていたりした。

終わってから、気になっていたワイヤー調整をした。

そして、ようやく、軽バンのアクセルワイヤー調整が終わった。

良いポジションって言う事が、中々難しい調整だったけど、今は、調子が良い。

そのあと、車内を清掃した。

タバコのヤニなどで、黄色くなっているビニールレザーを、ぞうきんで拭いているとルームランプのレンズが汚い事に気付き外して、洗った、すると、ルームランプのレバーが緩んでいてプラスドライバーで調整をした時に、事件発生!!

ヒューズを切らしてしまったのだ!(笑)

でも、ルームランプだからって思っていたら、エンジン回すとハザードも警告音も、CDすら、使用できない!

ヒューズボックスの中を
見たら、15Aが切れていた。

家の中から、平型ヒューズを探すも、出てくるのは、5A・10A・25Aって15Aだけ無い!!

他のクルマから抜いて、
着けてみたら、うんともすんともならない!

どういうこと?

よくみたら、ルームランプのレバーが入りっぱなしでまたショートしたらしい!

仕方がないので、車内清掃を途中で終わらせて、
歩いて100円ショップに
行き、ヒューズを買ってきたわけです!

ヒューズを取り付けると、復活!!

なんとも間抜けな清掃をした訳ですが、落ち葉の道を歩けた事は、楽しかったね!