謙虚な大人はドコに居る

201011131428000.jpg


なぜか、最近ワタシより
先輩にあたる大人に呆れる。

国の上の人間も、先輩だ!道端を歩く年上も先輩だ!

国の為や、食の為にと汗水たらして、頑張る年上も
先輩だ!!

なぜ? どうして?
歯車が狂ってきたのかは、知らないが、年上である
先輩の方々が、情けない。

もしかしたら、若者より
マナーや、常識が足らないのかもしれない。

前も言ったかもしれないが、スーパーや、大型駐車場で良く見る、斜め駐車!!

良いクルマも泣くよね!!

レジなどの割り込み、周りが呆れる。

道端での会話もそうかもしれない。

教える立場が、呆れられている現実。

本当に、この先が、悲しい結末になるようで辛いよね!!

ワタシも、決してちゃんとしておりません!!

でも、気を付けようとは思う。

最近は、馬鹿だが、反省もする。

みんながやっているから!って事が、一番怖いのにね!!

新たな軽バンをメンテナンスしながら、フッと思った。

個性的って事は、生もうとはしない時代なのかなぁ?

本当は、
それが、一番
悲しい時代なんだけどね!

人より良くみせようなんて一番難しくて悩む事だと、誰かが教えてあげて欲しいね!

捨てたり、壊したり、
塗り替えたり、消したり、色々しても、元があるから、出来る事。

無かった様には、出来ないよね!!