わかりやすい

201208221559000.jpg


昔馴染みな原付改造仲間な方から、会社の社長さんが仲間内でのTシャツ製作をしたいとの事で、打ち合わせに行った。

夕方だったけど、まだまだ暑くて色々と、楽しい話をしたり商売の話をしたり、楽しかった。

やはり、同じ感性の人だと色々伝わるなって痛感したのです。

夜、少しだけ自転車な後輩と撮影合間に話して、そのままいつもの公園へ!

11時前だけど誰も居ない状態で、夏の終わりを少し感じる。

そう言えば最近、よく考える事があってね。

やっぱり今の若者の行動は、わかりやすいって話だけど・・・。

自然にワガママになるのか?

欲しいモノは、スグに欲しいって物欲があるみたいでね。

ブランド物のバックを誰より速く買っても、次が出れば飽きる様に、格好つけの自慢出来る空間の中に居るのが満足な様そんな感じ。

そんな若者は、意外や悩みやすくてね!

噂話や、批判的な圧力から、また闇に舞い込むのかと思うと、若干オッサンは、考えてしまうよね。

なぜか?

それは・・・。

今の、その子達のアタマの中が、整理出来てないからね!

小さなコップに、目一杯の水が入っているのに水を注ぐ様なモノ・・・。

溢れるでしょ??

お互い余裕が無いのに、何をやっているのやら!(笑)

楽しい事は、意外と辛いしメンドクサイのです。

だから人間を正しい方に導く事は、体力や忍耐、思考など色々と五感なども使う訳でね!

スグになど変われるハズが無いのです。

一年間、色々な行動したとしても、やろうと思っていて計画立てた半分以上も出来ていない事もある訳で・・・。

色々と後先考えれなくなった思考を生み出したのも 大人だからねぇ!

楽な方へ楽な方へ・・・。

面白すぎるね、現代社会!

いったいワタシは、こんな事をブログで、何回言うのでしょうかねぇ?(笑)

ずーと言うね!!

たぶん・・・。