知恵の輪など。

201106261349000.jpg

馴染みのスケボー屋に顔を出した。

そこに、足を骨折した、
スケーターな後輩が居た。

そんな、スケーターな後輩が、突然、スケボーが出来ないので、暇潰しに、
ルービックキューブを、
購入したいと言い出した。

なんと、懐かしい響き。

さすがは、ロングセラーだ。

有名大型オモチャ屋に行って、色々と物色する。

おもちゃショーとは違い、これは、これで面白い。

パズル関係な場所にある事を気付き、見に行く。

色々見て、暇潰しとの
アイテムは?
なんて考えている後輩。

そうして、ルービックキューブから、超難解知恵の輪に心が揺れ購入変更する。

値段的に、二個買えるから、そっちに、したらしい。

帰り際に、少し助手席で、やっていた後輩。

スケボー屋に戻って、きてからも、黙々と手を動かす。

数十分後に・・・。

レベル6の、知恵の輪を解く。

その後、もうひとつも、
数十分間、カチャカチャと黙々と手を動かす。

チャリン!!

ハイ! 解けました!(笑)

「やっぱり、ルービックキューブにすればよかった!」

って、後輩。

おい!おい!(笑)

まぁ、なんでも行動する事は、すばらしい事。

出来たと気付き、また前に!

こんな、アナログな二十歳は、中々居ないからねぇ!(笑)

楽しい、気晴らしになったのでした!