午後8時30分。

201106271620000.jpg

珍しく月曜日の雨な感じの夜に、コーヒーな後輩と、会った。

1ヶ月ぶりかな?

久々に会ったら、前よりも元気になっていて安心した。

前は、どんよりな雰囲気と女の生き霊的な感じだったからね。(笑)

色々な、話の中で、後輩の母親様の話が出た。

後輩の弟が、去年にお痛をやらかして、流れ流れて、裁判な話にまで、いってしまったらしく、母親様も、相当精神的に、参ってしまっていたそうで、そんな、母親を見て、後輩は、鎌倉に一緒に行き、有名寺に、アジサイを見に行ったらしい。

なんとも、良い話だ。

そして、癒されたのか、
その後に、後輩の携帯電話に、送られてきたメールは、感謝いっぱいの文章だったらしく、後輩は、ワタシに、そのメールを見せてくれました!

何か、昔なら、していない行動も、親子ながら、お互いに、気を使いあう感じに、彼や家族の優しさを感じましたね!

なんだかんだで、いつもの様に、ダラダラと、近況を話しただけでしたが、相変わらずな、コーヒーな後輩だった事にも安心したのでした。

ちなみに、ワタシの事で言えば、昨日の夜に、仲間のブログで発言的な問題が、勃発いたしまして、
昼間から、あっちこっちに、電話連絡をしたりして、もう、大変!!(笑)

問題を起こしてしまった、仲間ブログの本人にも、
夕方に、話し合いと言う名の説教をして、その数時間後での、後輩との会話だったので、1日、笑ったり、怒ったりってしてましたね!(笑)

まぁ、問題も、その方が身を引くって言う悲しい結果になりましたが、向上心や、飛躍な考えに、ならなかった、その方の弱さだと思うので、電話での会話も、結果を受け止めるしかないみたいです。

他人に、相手にして欲しければ、まずは行動だと思うので、これから、逃げない道を歩いていただきたいですね!

それしか、言えません。

しかし、コーヒーな後輩とも、去年のこの時期にくらいに会っていたんだよね!

1年経つのは、本当に早いよね!!

また、会って色々と逆に、勉強になったしね!

ありがたや、ありがたや!

って感じの早朝でした!!(笑)