リーダーシップ

201106021732000.jpg


国の上の方々は、
今頃になって子供のような争いをしている。

どうせ、誰かに交代しても、一秒間に、170万円以上の借金をしている、この国を救える 人材は居ないであろう。

良かれと思ってやっている事の尻拭いは、国民の負担になる。

国民が決め、国民が負担を背負う。

そんな事なら、居ない方が負担は減るような気がするが、そうは、言えない。

リーダーシップをとることは大変だ。

会社の社長も苦労しているうちは、輝いてもいるだろうが、会長レベルまで行くと信念くらいしか残らない。

役者な後輩が、6月から、スポーツトレーナーのバイトを、はじめたらしい。

子供にスポーツで、会話をするような事らしい。

今、手探りで色々と楽しみながら、勉強をしている事だろう。

恩着せがましい事なのかもしれないが、ワタシが後輩に色々と教えたような事を、今度は、後輩自身が、
違う形と意味合いであるが、子供に教える事になる訳だから、後輩にとって、
ある意味、修行なのかもしれない。

そこで、子供であれ、対人関係の大変さを、学べる事は、大切だと思うし、
ワタシが後輩にやってきた事の大変さも、やっていくうちに、わかってくるだろう。

今は、優しい言葉や行動を上の方々は、してくれているだろうが、そこはビジネスだから、時には鬼になる時もあるだろう、しかし、反省して前に進み、やり抜いていただきたい。

「有言実行」より「不言実行」の方の難しさが、理解出来た時、違う笑顔が生まれるのかもしれない。

なんだかんだいって、
心配しているのかもしれませんね!

まぁ、色々見てたし言葉を交わしてますからねぇ。

他の後輩よりは心配ですよ!

道は色々あるけど、ゴールなんて無いからね!

陰ながら応援する事も、
ひとつかな? って、思う今日この頃なのです。