考えさせられる。

201107040133000.jpg


暑く、風が強い日だけど、色々考えた。

この先、消費税が、10%になったらどうなるのだろう?

今、色々なカタチが崩れていっている。

去年より夏は、暑くなるだろう。

電気関係もそうだが、昔にくらべれば生きにくい。

生活的な事も、人間関係も何かが、変わってしまっている。

反省をして、前に行く姿勢にも、疑問に思う時もある。

1+1=2 では無いようだ。

大人が子供に教える事も、子供同士で、考える事も、何かが抜けて、何かが、壊れて続けている様な気がする。

この先の人生は、もっと、波瀾な人生になるのかもしれない。

たまに感じる違和感が、
結局大きくなって疑問に、なる。

この先、楽しく生きる事は、今まで以上に大変かもしれない。

生かされている事に、感謝しつつ・・・。