まったく参ったね。

20101109-00000001-jijp-000-view-2.JPG


 いい歳こいて 携帯電話が 止まっている。


 入金されないから 払えない。


 参ったね。(笑)


 連絡されている方 おられたら スイマセン!!


 こんな状態です。


 日にちが過ぎれば 普通になるだろうが、色々と、

 大変だ。


 でも、 これが本来の姿で 贅沢してきている訳だし、

 こんな生活にも すぐ慣れたしね!!


 ただ、他人に、迷惑かけてしまっているのが辛い。


 今乗り越えれば、少しづつ良くなるでしょう。


 もう、日本の経済は 地震のプレートみたく

 ズレてしまっているのだから、待つしかない。

 もう、バブル経済が、崩壊した時、
 
 

 「平成」に年号が変わって消費税を導入して
 
 社会基盤が変わっちゃって停滞が続く日本になった

 らしいけど、その裏で、 

 バッチつけた トンチンカンなご老人が、

 財務省の言葉を誰もが信じて、

 消費税を柱に日本を運営していってる訳で、

 今も、こんな、状態を続けていこうとしているのだから、

 これからも、何も変わらないだろうね。
 
 
 政権が、民主党でも自民党でも結局一緒で、

 何か、売れるキッカケばかりを作らなければ!!って、

 みんなが、必至でね。

 
 収入が700万円以下の大多数の国民は
 
 国家に税金や社会保険といった社会負担を
 
 収入の四割ちょっとを 取られたあげくに、
 
 自動車を持てば自動車税を納めなくてはいけないし、

 マイホームを持てば固定資産税などを納めないとダメ。

  
 だいたい収入の 5割以上が、社会負担になっている上に

 消費税の5%を無理やりに取っているのだから、
 
 政府が、増税をしないとダメ!! と、言った時点で

 景気はメチャメチャ冷え込む訳ですよ!!

 
 しかも、ノンキな国民が、ブランド化した物に踊らされてね。

 数日前の「地デジ」も、そうだけど、

 エコポイントだの、エコカー減税だので、消費を喚起し

 家電やハイブリッドカーを無理やり売らせる。
 
 
 日本だけかもね、流行を作らないとモノが売れない社会って。

 全ては消費税を導入し、「累進課税制度」っつうモノに、手を加えて、

 超がつくほど 「格差社会」 にした事が、

 原因でしょ?

 
 今の 日本の長期低迷は トンチンカンな政治の問題な訳で、

 「中間層」って言われている人々が、

 この20年間で 色々な出来事などで、壊滅しちゃって

 モノが買えなくなった事が、消費低迷の最大の理由なのにね。


 今、 自分自身が 感じている 妙な感覚。


 少し 怖くなるくらいな感覚かもね・・・。


 困ったものだ・・・。