オイルやらなんやら

201212131123000.jpg


オンボロバンがオイル上がりをしているらしく異音がする。

なので、オイル交換すべく、オイルやらフィルターやらを買いに、あちこち行った。

とりあえず、オイル漏れはいつもするので、安いオイルにした。

考えてみれば、冷却水交換は、自分自身でやったけど、オイル交換は初めてだね!

横型エンジンだから、あまりキッチリ・オイル入れるとオイル上がりだの下がりだのするだろうから、少し少なめに入れるとしよう!

ただ、色々と揃えていたら、夕方になって交換出来なかった!(笑)

朝からやるかねぇ!!

そういえば、クルマ移動している時に、男女の二人が、スーパーの前で、座り込んでいて、細いタバコ?を交互に、吸って天を仰ぎ笑いながら寝てしまっている様だった。

ついに、そこまできているね!

脱法なのか?麻なのか?

何にせよ、昼間っから御苦労な事ですよ!

そのスグ側では、警察が、ネズミ取りをしておりました。

平和ボケだよ!!平和ボケ!!(笑)

どっかの警察も寮で、脱法吸ってたとかで・・・。

もう、なんのこっちゃわからない!!

夜は、ベースな後輩からの電話があり、夜会った。

色々と近況報告しあって、色々と語った。

年末だよ!!

色々な人間と会って、色々と感じ取れる幸せ。

何かと色々有難いね!!

数時間後には、オイル交換の開始です!!(笑)

トルクレンチは、ドコに消えた!!

まっ! いいっか!!