フリースを洗う

201212052044000.jpg


かなり寒くなってきたから、自宅用のフリースを洗濯した。

そのフリースを着なくなってから9ヶ月くらいになるのかぁ!

早いものだ!!

最近のフリースは生地が薄いのが主流だから購入には至らない。

逆に薄いインナーフリースは、冬には重宝するけどね!

そういえば、昨今テレビのCMや街頭で、よく目につく携帯電話に話しかけるやり方に疑問を持つ。

人間関係などで疲れて、電話に向かって「死にたい」って呟いたら自殺出来る場所とか道具とかが画面に羅列するのだろうか?

まぁ、たぶん挑発させる文面は出てこないとは思うが、ある意味怖いね!

外などで携帯電話に向かって問い掛けている行動の 品格とかは、考えないのだろう。

たしかに、便利かもしれないが、手間を省く事に対して疑問が無くなった時点で悲しいかな? って、思うのです!

まるで、手料理を作らないで毎日コンビニ弁当のみの妻の夕飯の様な・・・。

自分の足で、色々巡って調べて食べる料理の方が色々な感想も出るだろう。

簡単な作業で結果が、わかって得るものは、記憶にもあまり残らないと思うのですよ!

だんだん色々な事が崩れてくる様な気がいたしますな!(笑)